はじめましてるんるん ミニチュアダックスのCOCOAのママですぴかぴか(新しい) COCOAはとても穏やかで優しい2歳7ヶ月の♂かわいい他の犬(笑)ちゃんとなかなか遊べずビビリ君ですが最近はちょっとだけご挨拶が出来るようにClap  我が家には黒猫3匹クウちゃん6歳♀猫(笑) クウちゃんの息子シッポ♂猫(笑) 我が家のアイドルチビ♀猫(笑) にじいちゃん猫(笑)のレオとレンがいますダッシュ(走り出すさま) どうぞよろしくお願いしますかわいいぴかぴか(新しい)

2009年01月17日

新設のお知らせ♪

http://cocomama819.a-thera.jp/

もう容量が・・・ないのでこちらにお引越しします
これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム MOMOSAKU at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

CO COCOAの親戚 「龍君♪」

わん 001.jpg

今日は朝からいいお天気晴れ
朝ごはんを食べてお庭で遊びました

わん 002.jpg



わん 003.jpg

午後からmixiのマイミクさんでいつもお世話になっている渚さんがCOCOAと親戚のワンちゃん龍君が今日カフェデビューするのでご一緒してして来ました顔(笑)



わん 017.jpg

龍君♂3か月顔(笑)ぴかぴか(新しい)
とってもお利口さんでフレンドリーでママのお膝で急に寝ちゃったり顔(笑)
他の犬(笑)達とも仲良く出来てとっても可愛かったです



わん 018.jpg
長女ちゃんも抱っこさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)





続きを読む
ニックネーム MOMOSAKU at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

新・ブログのお知らせ

皆様、またまたお久しぶりです
しばらくブログをお休みしましたが
COCOAも猫たちもみんな元気にしてます

新しくブログ開設しました
http://cocomama819.a-thera.jp/

犬(笑)どうぞこちらにも遊びに来てくださいね犬(笑)


ニックネーム MOMOSAKU at 10:18| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

お久しぶりの日記!

オフ会から書いていなかった日記・・・

ここ最近忙しくて放置状態でしたたらーっ(汗)

4月に美容師に戻って早3ヶ月・・・。
最初は対人恐怖など恐怖を感じた事もしばしばあったけど
それどころじゃありません。
何とかこなさないという気持ちと技術を身につけるのに必死で人との交流が楽しいと思う気持ちとそんな深刻に考えても仕方ないじゃない!?
と思う気持ちもうそれど頃じゃないと思っていたら治っていましたGood

何とか当てにされるようになって一著前にお客さんの担当にもさせてもらえました。


自分の事はさて置き最近のココア君・・・
いじけ気味です。

koko 009.jpg

朝支度をしているとこんな感じで私のそばで寝ています。
いない間はパパとお留守番

パパが声をかけてもシカトらしいふらふら
そして休みの今日は朝から大はしゃぎお散歩に行って揺れるハート
少し暑かったけど晴れ
元気いっぱい歩いてきました。
休日 004.jpg

そして我が家の庭にはひまわりの種を植えたら・・・
小さな目がたくさん出てきてちょうど1っ月
ひまわり 002.jpg

こんなにでっかくなって・・・

休日 001.jpg
ココアの背を抜かし・・・
休日 001.jpg

チビがひまわりの下で涼んでいました顔(イヒヒ)

2メートルにはなるひまわりみんな道路の方向いたら・・・
詰まらん
どうかお願いこっちを向いてねぴかぴか(新しい)

そんなこんなで何とか元気にしてます揺れるハート



ニックネーム MOMOSAKU at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

OFF会♪

今日は待ちに待ったmixiの@ダックスで行こう宮城OFF会でした犬(笑)
ダックス17頭飼い主さん15人いつものメンバーと初めて参加の方たちを交えて楽しいOFF会になりました顔(笑)

場所は榴ヶ岡公園近くでフレンチをたべて・・・

こんな時…いつも準備の悪い私…バッド(下向き矢印)カメラ充電忘れて数枚かしか取れなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お花見OFF会 001.jpg
COCOAはいっつもしらけ顔でママのそばに隠れててふらふら
私にそれ行けぇ〜とマイミクのkeiさんにずっと抱っこされていて最初はイヤイヤモードだったけどだんだん馴染んで来てでも目線は私・・・。

そしてみんなで榴ヶ岡公園へGO!
家の近くの公園の桜はもう散っていたけどまだ花が残っていました桜
写真に撮りたかったよぉ〜顔(泣)
実は榴ヶ岡公園初めて来ました顔(笑)
お花見OFF会 004.jpg
超緊張〜たらーっ(汗)     お花見OFF会 003.jpg

遅刻してしまって時間たつのはやったけど・・・
マイミクの渚さんと旦那さんに自宅まで送っていただきました車(RV)
ありがとうございました揺れるハート
本当に楽しい一日でした揺れるハート

今度は秋にBBQ!?なんて話も出ているのでまたまた楽しみです







ニックネーム MOMOSAKU at 22:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

今日は…

誕生日。

忘れてた あせあせ(飛び散る汗)


3日くらいまで覚えていたんたけど^^:

朝、長男君が私を起こしに来てくれました。

「ママお誕生日おめでとぉ〜朝だよ!」
って 揺れるハート

こんな優しい子に育ってたんだ。
すごくうれしくて最高のプレゼントになりました ぴかぴか(新しい)

そして新しい職場・・・覚える事、細かい気配りボ〜っとしないようにアンテナ張り巡らせてずっと立ちっぱなしで年感じますね^^:

昨日あたりまで疲れピークだったけどだんだんなれてきた感じ
仕事を覚えるのが楽しいです^^

そして今日12年ぶりにワインディング(パーマをかける時に使うロット)で巻いてみたんです^^

おぉ〜!やっぱり手は覚えていました!
先輩に「また美容師戻らないんですか?」
なんて言われたけど今は自分の生活が精一杯で練習とか余裕ないなぁ〜
まだフロント業務で精一杯。
もっと気持ちに余裕が出来たらかな^^

でも取り合えず頑張って仕事しています^^



ニックネーム MOMOSAKU at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

入学式

とうとうというかやっと入学式終えました

長女ちゃん入学ョ 003.jpg


長女ちゃんの担任の先生は男の先生です。
長男君が2年生の時に受け持ってもらった先生でとても
優しい生徒から人気のある先生
長男君言ってました。「○○先生がいいな!」
そしたら長女ちゃんの担任の先生になって長女ちゃんもあっているので
大喜び
どんな1年になるんでしょうか。

そして今日は初登校!
心配なのでココアの散歩がてら途中まで一緒にお見送り

可愛い後姿顔(笑)揺れるハート
小さい背中に大きなランドセル ぴかぴか(新しい)

長女ちゃん入学ョ 002.jpg
何もかもが新鮮なんだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)かわいい
お兄ちゃんたちをとっとと置いて張り切って学校に行きました Clap

お兄ちゃんといえばで次男君 今まで長男君といってて下だったので
余計お兄ちゃんぶり発揮してました Good
でも一番遅い次男君なのでみんなからブーイング Bad
頑張れ次男君手(チョキ)

ニックネーム MOMOSAKU at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ワンニャンリビング 2008年春号

二月、ワンニャンリビングの取材にマイミクさんの渚さんと、Keiさんと
楽しく行ってきましたるんるん

そして29日に発行されて色々探したのですが
各自宅に配布されるそうで家は登録していなかったので
担当の方に連絡して送っていただきました わーい(嬉しい顔)

友達から「載っていたねぇ〜顔(イヒヒ)

なんて声がかかっていて「永久保存版だからねぇ〜Good
めったに載れないと思うので大事にしたいと思います顔(笑)
お手製ニット 005.jpg
内容はmixiのコミュニティ「@ダックスで行こう!」
でのOFF会の企画など楽しみにしている事など ・・・

keiさんの愛犬RAN君の頭に何でも乗せちゃう!すごいワザ!
お手製ニット 005.jpg

渚さんの愛犬、小町ちゃんはママお手製の可愛い毛糸で編んだお洋服を着て Clap

ココアも赤いお手製の洋服を着てあっという間に楽しく終わりました揺れるハート

今月お花見OFF会があるのでまたまた楽しみですぴかぴか(新しい)
ニックネーム MOMOSAKU at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

楽天イーグルス






長女ちゃんの入学の準備やらパタパタ動き回っています。

明日はいよいよクラス決めの発表!
1年何組になるのかな 私の予想では…1組?
明日の楽しみです


お兄ちゃんたちはというと今、親子で野球にはまっています。
キャッチボールをしたりなんだか男同士楽しそうです

今日は男同士で楽天の試合を見に行って大興奮!

帰ってくるなり興奮は冷めやまらず
「ママ〜!!すっげーたのしかったよexclamation×2顔(笑)顔(笑)
楽しそうに話していました顔(イヒヒ)


私と長女ちゃんはパパのおばあちゃんとランチに行ってきました。
長女ちゃんの服や靴を買ってもらいちょっとの時間でしたが楽しかったです。

そしてココアの服の新作!
ドット柄のニットが欲しくて作っちゃいました 揺れるハート
なかなか首周りが難しくて何回かやり直したけど何とかうまくいきました^^

お手製ニット 002.jpg

お手製ニット 001.jpg


お手製ニット 003.jpg

寒かったり暖かかったり・・・
なかなか散歩行けずだけどお庭で元気に遊んでいます^^


ニックネーム MOMOSAKU at 22:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ここ最近・・・

長女ちゃんも幼稚園を修了し、
何かと忙しくてコメント欄を外させていただいていましたが
またコメント欄を付けさせていただきましたぴかぴか(新しい)
これからもよろしくお願いします。  

by COCOA&MOMOSAKU

1574722_1560722495.jpg
ニックネーム MOMOSAKU at 10:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする